クランルール

■攻撃

攻撃は2回必須です。★3取れるところを狙って、★3取れる編成で仲間からクラン援軍を貰ってから参戦してください。自分より下位の★が全て埋まってないのに★3埋まってるところを攻撃してはいけません。

■攻撃予約

旗を立てることで予約できます。旗が立っているところは他の人は攻撃できません。但し、予約できるのは1つだけであり、午前0時を過ぎたところで無効となります。予約したところを攻撃し終わったら、午前0時までは再び旗を立てて予約する事ができます。午前0時を過ぎた場合も予約はできますが、コメントに攻撃宣言してから1時間のみとします。1時間に限定してるのは、予約した人が攻撃できなかった場合の影響が大きいためです。

◇TH10以上
TH10以上は予約とは別に当事者の話し合いで決定します(予約も可)。

■攻撃できなかった場合

何らかの事情で攻撃できなかった場合は必ず連絡してください。ペナルティーとして対戦お休みになります。1シーズン中にペナルティー2回までは不問にしますが、3回目あった時点でキック対象になります。

◆役職者の攻撃残しは降格対象とします。

■攻撃宣言

攻撃前には必ず相手の何番を攻撃するかを宣言してください。『3番行ってきます!』等チャットに書き込んでから攻撃してください。
これはみんながライブで応援したいためです。士気も上がるため、必ず書き込んでください。

■対戦援軍(防衛)

◇援軍は、ユニットレベルMax入れることができる人が協力して入れましょう。入れた人は『援軍自分以外入れておきました』等と記載してください。また気づいた人が『○番入ってません』等と注意喚起しましょう。残り2時間を切った場合は誰でもいいので入れましょう。
全軍入った場合は『援軍全員セット完了』等と言ってコメントしてください。

■通常対戦攻撃範囲

自分のTH(タウンホール)の1つ下までが攻撃対象です。例えば自分がTH9の場合は、相手のTHが8以上を攻撃しなければなりません。理由なくTH7以下を攻撃した場合はキック対象です。
既に★3取れそうな同THが無く、TH-1は全部埋まっており、TH-2以下が埋まってない時など、必要な場合は例外としてTH-2以下の攻撃も認められますが、その旨を確認取ってから攻撃してください。

■リーグ対戦攻撃範囲

攻撃対象は自分と同番縛りです。但し、味方同格th内であれば当事者同士の話し合いか、サブ以上の承認により番号入れ替え可です。もし、味方攻撃で★0が出てしまった場合は、その番号より上位は攻撃対象が同番か同番-1を選べます。-1が既に同番により攻撃後であったならば、さらに-1できます(以下繰り返し)。またサブ以上の指示があった場合はその指示に従ってください。

■リーグ対戦攻撃時間

11番~15番の人は開戦から残り6時間以内に攻撃を終えてください。
10番~6番の人は残り3時間以内に攻撃を終えてください。
残り3時間から終戦までは1番~5番の攻撃時間に使います。
但し、この指定の時間以内に攻撃出来ない場合はコメントをしてサブリーダー以上の承認を得てください。

■援軍要請

マルチ用か対戦用かを必ず明記してください。

『マルチ用ポイズンと何でもお願いします。』
『対戦用クエイクMaxとMaxバルーンお願いします。』

■対戦援軍(攻撃)

必ず指定してください。★3取る編成を考えれば自分に必要なユニットが指定できるはずです。上位の人が高レベルユニットを提供してくれます。必要なユニットも持って攻撃しましょう。

■通常援軍

通常(マルチ)援軍は、下位が積極的に埋めてください。指定が無ければアーチャー、WZ(ウィザード)、バルーン、ドラゴン(ドラ)、闇兵等を入れてください。指定はOKですが、ライトニングドラゴン等の時間のかかるものはすぐに援軍が入らない可能性もあります。また『何でもお願いします』等と記載されていてもゴブリン、Wb(ウォールブレーカー)、ヒーラーは入れてはいけません。指定された場合のみ入れ込み可とします。

■寄付ユニット

寄付したユニットは、全員1シーズンで500を目標とします。500に設定することによって上位の人も下位の人も公平にユニット負担出きるようになります。目標があることで積極的に寄付が期待できクランの活性化に繋がりますので、どんどん寄付してください。比率はありませんがクレクレにならないようにお願いします。

■対戦参加条件

↑↑↑
当クランの早上げの定義です。早上げ者は参戦できません。

◆特別に参加できる場合
・レベル1の大砲1つとヒーローのみの戦略的早上げ者は参加できます(それ以外の戦略的早上げは承認が必要です)
・th7まで早上げの者でサブリーダー以上から承認を得た者

◆対戦に参加したくても以下のときは参加できません。
・ヒーローが2体以上アップグレード中
・th6以上で呪文工場をアップグレード中(闇呪文工場の工事中は参加OK)

◆月に一度は全員参加で対戦です。
月始めの週末は全員参加で対戦を行います。この場合はヒーロー不在でも早上げでも構いません。月に一度のお祭りです。みんなで対戦して楽しみましょう。但し放置者は除外します。

■キック対象

・上記ルール違反
・クラン参加時に挨拶無し
・早上げした人(タウンホール(th)のアップグレード前に相談してください。th規制はth7から発生します。)
・コミュニケーションを取らない。
・チャットコメントやクランメールを読まない。
・呼び掛けに応じない。
・1シーズン中のマルチ攻撃回数が極端に少ない人
・インしてない(トロフィーに変化なし、援軍の寄付が増えない)。
・クレクレ、マナー無し、モラル無し等

■合い言葉

クランルールを全て読んでから、以下の合い言葉のうち1つを申請時に記載してください。
1『カレーライス』(合い言葉)
2『チーズケーキ』(合い言葉)
3『ミルクレープ』(合い言葉)
4『オムライス』(合い言葉)
5『バニラアイス』(合い言葉)

申請者は1~5の好きな合い言葉を記載して申請してください。
隊員のルール確認の場合はこの番号順で合い言葉を記載してください。最初に『カレーライス』と記載してる人がいたら次に記載する人は『チーズケーキ』です。1~5を繰り返してください。

  • 最終更新:2018-12-13 00:45:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード